SSブログ

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

嵐2016アリーナツアーのチケット簡単に諦めずきちんと確認して戦略を!

嵐はなんだかんだで今年も強かったですね。



視聴率やCD,DVDなどのメディアの売上げ、コンサートでの観客動員数、全てにおいて現在の日本の音楽業界、アイドル業界のトップを走っているように思います。その安定し、確たる人気を誇る嵐の来年のアリーナツアーの情報が発表になり、うちの近くに二人ほど歓喜してるのがおりまして・・・



一人は女子高生・・・これは理解出来ます。



もう一人がその女子高生の母親。(笑)うちの家族ではありません。w しかし、今朝我が家に歓喜の声がLINEで届きました。w その母娘が歓喜してる理由というのが、「おらが村に嵐が来る!」ということだからです。



⇒ <<最速抽選・先行抽選受付中の公演一覧>>



嵐としては異例の会場選定?2016年のアリーナツアーの開催地について




本日、発表になった来年のゴールデンウィークと、学生さんたちの夏休みを狙って組まれた嵐のアリーナツアーですが、嵐に詳しくない私がその開催地を見て、少し疑問に思ったことがあります。



その疑問というのが、嵐のコンサートを行う開催地の選定です。その嵐のアリーナツアーの開催地というのが



福井県
広島県
静岡県
鹿児島県
長野県
神奈川県横浜



上記6県で開催が決まったのですが、最後の横浜はのぞいて、その他の県で嵐のコンサートが開催されるのはかなり珍しいことではないでしょうか?



まだ、広島県や静岡県は過去に実績があるようですが、北陸の福井県や九州の南端鹿児島県などは、過去に嵐のコンサート、ツアーなどが開催されたことってないのではないでしょうか?



と思って調べてみたら、2007年の「ARASHI SUMMER TOUR 2007 Time -コトバノチカラ-」の8年前のアリーナツアーで8月17日に鹿児島アリーナで嵐はコンサートを開いていました。



あと、福井県のおとなり石川県でもこの2007年のアリーナツアーで8月8日に石川県産業展示館4号館でコンサートが行われていました。さりとて、これらの県、場所で嵐がコンサートを行うのはやはり稀なことであり、かなり異例の会場選択ではないかと思います。








会場のキャパがそれほど無いから嵐のコンサートチケットなんて取れるわけ無い!・・・と思ってる人、日程よく見ましたか?




前項で書いたように、来年2016年の嵐のアリーナツアーでは、かなりレアな県、場所で嵐のコンサートが予定されています。



しかし、地方の会場ということで、嵐のコンサートがよく開催される5大ドームなどと比較して、収容人数、キャパが少ないのでコンサートチケットが取れるかどうか心配されている人も多いのではないでしょうか?



冒頭に書いた、母娘もその心配している中に入っています。とにかく、嵐のコンサートチケットは現在非常に手に入りにくいことで知られています。



なので、オークションなどで転売する人が横行し、それが問題となってチケットうを購入する際に顔写真を登録して購入する「顔認証システム」が導入されるような話が出ていましたが、あれって結局どうなったのでしょうか?



それはともかく、来年の嵐のアリーナツアーですが、どうせチケットなんか取れるわけないと思ってるあなた!ちゃんとツアー日程を確認されましたか?



確かに地方でのアリーナツアーとなると、一回の公演で収容できる人数が大都市のホールやアリーナ、ドームに比べてかなり少なくなります。



しかし、今回発表されたアリーナツアーの日程をよく見てみると





■アリーナツアー『ARASHI“Japonism Show”in ARENA』日程



<サンドーム福井>

4月23日(土) 13時  18時
4月24日(日) 15時



<広島グリーンアリーナ>

5月7日(土) 13時  18時
5月8日(日) 15時



<静岡エコパアリーナ>

7月23日(土) 18時
7月24日(日) 12時  17時



<鹿児島アリーナ>

7月30日(土) 13時  18時
7月31日(日) 15時



<長野M-WAVE>

8月6日(土) 18時
8月7日(日) 12時



<横浜アリーナ>

8月9日 (火) 18時
8月10日(水) 12時  17時




上記の嵐のアリーナツアーの日程スケジュールを見ると、各会場2日連続、土曜日と日曜日に開催される日程が組まれていることが分かります。しかも、そのうち1日に2回公演が組まれているのがほとんどです。



長野県の長野M-WAVEだけが1日1公演となっています。この1日に2回公演が組まれていることを今回どれだけの人が気づいているでしょうか?



今日、ネットで一番この嵐のアリーナツアーについていち早く伝えていたのが、オリコンさんのサイトで、そのサイトの情報がライブドアのエンタメニュースで取り上げられていたようです。



しかし!このオリコンさんの記事に掲載されていた、日程には開催される場所と日にちだけしか記載がされていませんでした。で、この1日に1回公演が増えることで、どれだけ収容人数が増えるのか?・・・嵐のコンサートに行ける嵐ファンが増えるのか?計算してみました。





まず、2016年の嵐のアリーナツアーのトップを飾る、北陸福井県にあるサンドーム福井。こちらの施設の収容人数を調べてみると・・・サンドーム福井の公式ページの<イベントホール>のページに収容人数が記載されていました。



http://www.sankan.jp/sundome/eventhall/



上記のページに観客席の数が記載されていました。



<サンドーム福井 観客席数>

1階電動可動席3,000席
 その他仮設席4,000席

2階電動可動席3,000席



ということで、合計1万席あることが分かります。このサンドーム福井をはじめアリーナでのコンサートでは、ステージやセットの設営によって幾分座席の数が増減することもあるかと思いますが、概ね上記の10,000席がこのサンドーム福井の観客席数、1回公演あたりのチケット数になるのではないかと考えます。



あと、サンドーム福井では今年、嵐と同じジャニーズ事務所の関ジャニ∞がコンサートを行っていますので、座席表などを探されている方は、「サンドーム福井 座席表 関ジャニ∞ アリーナ」のような検索後で検索すると今年行われたコンサートの座席表が出てくると思うので参考になると思います。




同様にそのほかのアリーナについては



<広島グリーンアリーナ>

固定席 約4,750席 最大収容人数 1万人

http://www.sports-hiroshima.jp/01_hpsc/facility.shtml


<静岡エコパアリーナ>

最大収容人数 1万人
https://www.ecopa.jp/facilities/arena/



<鹿児島アリーナ>

最大5,700人
http://kagoshima-arena.jp/facilities/mainarena



<長野M-WAVE>

収容人数 20,000人
http://www.nagano-mwave.co.jp/m_wave/about/



<横浜アリーナ>

大収容人数 17,000人
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-bvZocXSllbY/?utm_source=dd_spot




来年の嵐のアリーナツアーでの座席数といくぶん増減があるかもしれませんが、公表されているこれらのデータを使って計算をしてみます。おそらく、これらの数字よりも少なくなることはあっても多くなることは、消防法などのてんからないと思います。




で、今回調べたアリーナの最大収容人数で一番多かったのは、意外にも長野のM-WAVE(エムウェーブ)の2万人というのが一番多かったです。横浜アリーナが一番多いと思っていたのですが、長野が一番多かったです。



なので、長野のM-WAVEだけが1日1公演の2日間開催で、最大集客数が4万人とのことになっているのでしょうね。それでかなり長くなりましたが、この長野のM-WAVEの2万人を除いて、全てのアリーナの1回分の最大収容人数を合算してみると・・・





サンドーム福井     10,000人
広島グリーンアリーナ  10,000人
静岡エコパアリーナ   10,000人
鹿児島アリーナ      5,700人
横浜アリーナ      17,000人
--------------------------------
合  計        52,700人




一日1回公演を増やすことによって、この52,700人分ぐらいのチケットが増える事になる計算になります。この数字って地方にいる嵐ファンにとってはかなり貴重な数字というか、ありがたい数字ではないでしょうか?



なので、来年の嵐の久々のアリーナツアー「ARASHI “Japonism Show” in ARENA」で
は地方での開催でチケットが取れないだろうと最初から諦めずに、一日2公演行われる、1公演多く行われる分のことも考慮に入れて、チケットの入手を検討されてみてはいかがでしょうか?



2日3公演で、合計3万人のアリーナにかけるか、それとも唯一2日で2回公演ながらも一回の収容人数が2万人で、合計4万人程度の収容になるであろう長野のM-WAVEにかけるか・・・



その辺、いろいろ考えながらチケット争奪戦を繰り広げるのが、嵐のファンのみなさんのさだめられた宿命だと思います。w



頑張ってチケット入手して下さい。



➤➤➤ <<先着先行受付中の公演一覧>>

➤➤➤ <<先着先行受付前の公演一覧>>




nice!(1) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。