SSブログ

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

黒柳徹子とジャニーズ事務所の気になる関係。メリー氏が抱擁した理由?

大晦日に行われたNHKの紅白歌合戦。このブログでも本番前に何記事か書かせて頂きました。




μ’sが先かラブライブが先か?NHKアニメ放送の鍵を握る女帝

紅白歌合戦入場券がヤフオクでヤバイ金額で多数出品されている件。

和田アキ子紅白引退発表?同事務所の綾瀬はるかとバーター?

紅白の視聴率獲得作戦:メガ幸子紅白リハーサルで不作動報道(笑)




とにかく年末、紅白歌合戦の話題でこと欠くことは毎年ないと思いますが、今回の年末年始ほど話題が各所で放出されている年も珍しいのではないかと思います。私も記事で書きましたが、話題作りのために色々とNHK側も画策した実際に蓋をあけてみれば、みなさんご存知のように視聴率は過去最低だったことが判明。



そのことを、NHKの籾井会長が自己肯定というか言い訳というか・・・コメントを出されていたのも何だか見苦しい感じがしてネットではかなり不評だったように感じました。その紅白歌合戦で、今回私が心配してた綾瀬はるかさんの司会ぶりよりも、メインの総合司会で急遽?舞台に立たれた黒柳徹子さんに関する話題が年明けから色々と話題になっています。






82歳の黒柳徹子さんには今回の紅白の司会はかなり無理があった気が・・・




今回の紅白で一番気になった点として多くの方があげているのが、黒柳徹子さんの司会ぶりだったかと思います。1933年、昭和8年の8月9日生まれの御年82歳の黒柳徹子さんの年齢を考えると、紅白歌合戦の総合司会に抜擢するのにはもとから無理があったように思います。



それが、紅白の本番、私は昨年の記事で書いたように綾瀬はるかさんの事を失礼ながら心配していたのですが、みなさんご存知のように黒柳徹子さんの「滑舌」が気になったかたが数多くいらっしゃいました。



黒柳徹子さんというと音大を出られて、テレビが日本で放送開始したまさに黎明期のころからテレビ放送の現場に立たれている、まさに日本のテレビ業界の生き字引といってよいお方です。さらに、お若い頃はとにかく早口で滑舌うんぬんを口にされる方はだれもいませんでした。



そんな黒柳徹子さんが、紅白歌合戦に引っ張り出されて、あの「滑舌」・・・。私などはあの黒柳さんのお姿をみて、健康状態が普通ではないことは明白だと感じました。







黒柳徹子さんを紅白の司会に引っ張り出してきたのはジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長!?





それで、紅白歌合戦での本番の滑舌についてや、また放送途中の黒柳さんの表情や眼力のなさについてお気づきの方もかなりの数いらっしゃったようですが、あのような状態の黒柳徹子さんを紅白の司会者に引っ張り出してきたのはNHKなのか?と思っていました。ところが、ここにきて、芸能界の裏情報というかややこしいところが表面化してある噂が流れています。



健康状態がかんばしくない黒柳徹子さんを紅白歌合戦に引っ張りだしてきたのはジャニーズ事務所の「メリー喜多川」副社長だと・・・紅白の舞台裏を取材していた記者の中には、紅白本番前に行われた記者会見の現場で、黒柳徹子さんとメリー喜多川副社長がハグしあっていたとの目撃情報がありました。



これは、二人が抱き合っているというよりもメリー喜多川さんの方が黒柳さんに近づいてハグしたような感じだったようです。さらに、この記者会見の会場で、会見終了後に黒柳徹子さんが会見場から去るときに、足を引きずるようにして歩いていたので、記者の方が



「足は大丈夫ですか?」



と黒柳さんに質問したそうです。



ところが、そこに間髪入れず割って入ったのがジャニーズ事務所の広報担当者A氏。この方が質問をした記者に対して「失礼だろう!」と逆鱗に触れたように怒りだして現場では一瞬にして氷づいたそうです。そんな中、黒柳徹子さんは肝心の質問に答え
ることなくそのまま現場から姿を消したそうです。



足を引きずるように歩いていた黒柳徹子さんに対して「足大丈夫ですか?」と質問することが、それほど失礼なことでしょうか?芸能記者であれば、その黒柳徹子さんの姿を見たら誰しもが質問したくなる点だと思います。また、今回舞台裏では車いすで黒柳徹子さんが移動されていたとの証言も各所で上がっています。



何が何でも、黒柳さんに紅白の司会をやってもらわないといけない何かがジャニーズ事務所・・・とくに巷で言われているメリーさん一派にあったのではないでしょうか?おどろくことに、メリー喜多川さんのことを調べてみたところ、1926年生まれの現在89歳だそうです。



黒柳徹子さんより7歳も年上だったのですね。となると、ジャニーズ事務所の成り立ちから考えるとかなり古くからメリー喜多川さんと黒柳徹子さんは親交があったのかもしれません。森光子さんのこともありましたし、ジャニーズ事務所としては黒柳徹子さんと上手にメディアに露出することを戦略としてもってるのかもしれませんね。



あと驚いたのが、現在ジャニーズ事務所の代表取締役がメリー喜多川さんの娘さんの藤島ジュリー景子であること。このジュリーさん1966年生まれの現在49歳。あっ!1966年生まれって昭和41年で、丙午生まれになりますね。



丙午生まれの女性は・・・・以下自粛



うーん、メリーさんやジャニーさんの高齢化を考えるとこのあとのジャニーズ事務所の運営がかなり心配になるのは私だけでしょうか?一説には今回紅白でトリをつとめた近藤真彦さんや、少年隊の東山紀之さん、あと今回白組の司会をつとめ、NHKの朝の顔として定着している「イノッチ」こと井ノ原快彦さん、あとTOKIOの山口達也さんなどが事務所のトップを固めるとの噂も・・・。



現在最強の嵐のメンバーや、あとSMAPの中居正広くんなどこの先どうなるのか?華やかな世界だけに裏ではかなり生々しいやりとりが行われているのではないでしょう
か?





共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。