SSブログ

キマイラの私的日常

あなたは普段生活していて何か多くの人に伝えたい衝動にかられることってないですか?
 

佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入りたい!しかし会費ってどれぐらいなの?


琴奨菊が初場所で優勝して私のまわりではにわかに相撲人気が復活しつつあります。



一時は八百長疑惑などで本場所そのものが中止になったり、また上位陣がモンゴル出身者をはじめとする外国人力士が占めるようになり相撲の人気もかなり落ちていたように思います。



昔は本場所が開催されている時期は夕方NHKの相撲中継を見入ると土俵の上に常に満員御礼の垂れ幕が下がっていましたが、数年前などはテレビ中継で空席がかなり目立っていたことがありました。



その流れが少しづつ回復して、今回の初場所での日本人力士の10年ぶりとなる幕内優勝で私のまわりの相撲人気が若干回復しつつあります。







琴奨菊のあの美人の奥さん祐未夫人をひと目見たくて佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入りたいと言い出したゲスな知人w




今回の琴奨菊の初優勝で、異様に盛り上がっている私の知人が先日、ちょうど琴奨菊の誕生日のウェディングの映像を見て、すでに話題になっている祐未夫人を見て変なスイッチが入った知人がいます。



すこぶる美麗で感じが良いと、それは何度も何度も祐未夫人のことをべダ褒めで、しまいにはいいな~、いいな~とか言い出す始末。(笑)



ルックスは絶対に琴奨菊に勝ってるだろうと、私に問い詰めてくるのですが、いやそこじゃないだろうと私は突っ込んであげました。w



まず、収入が全然違うでしょうし、大相撲の大関まで上り詰めた琴奨菊を相手に、ルックスは勝ってるだろうという方もどうかしてます。



しかし、彼は祐未夫人にぞっこん状態でスイッチが入ってしまったのか昨日私に佐渡ヶ嶽部屋の入りたいと言い出したのです。www



佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入ると祐未夫人にも会えるのではないかとの魂胆です。w



角界のことを何も知らない彼は、芸能人のファンクラブに入るのと同じような感覚で相撲部屋の後援会に入ろうとしているのであります。










予想はしてたが、結構相撲部屋の後援会の会費は高かった




彼はその佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入りたいと言い出して、その後が何も行動に移せてません。で、今日また私のところに来て「相撲部屋の後援会に入るのって、会費とかどれぐらいかかるんだろう?」・・・自分で調べろと言ったのですが、私もちょっと興味があったので、今回私が少し調べてみました。



まあ、相撲のことに関しては私のほうが幾分知ってるとは言っても、私が知ってるのは関取衆の名前とか、あと出身地を少し知ってるぐらいで、大相撲の裏側については全く知識がありませんでした。



しかし、昔からタニマチという言葉があるようにお相撲さんや各相撲部屋の後援会に入るのは、かなりリッチで裕福な人でないと無理であろうとなんとなくイメージとしてもっていました。



で、調べてみるとやはり芸能人のファンクラブに入るのとはかなり様子が違うようです。



まず、相撲部屋の後援会の会費というのは、各相撲部屋でまちまちで、だいたい年間1万円ぐらいから高いところで3万円ぐらいのようです。



それで今回私の知人が言ってる、琴奨菊が所属する佐渡ヶ嶽部屋なんですが、調べてみるとどうも後援会の会費は年間3万円のようです。



佐渡ヶ嶽部屋の公式サイトにこの後援会の案内に関する記載があるのですが、具体的な後援会の会費に関しての記述がありません。



それでネットでこの佐渡ヶ嶽部屋の後援会の会費に関する情報を記載してるサイトがないかと探してみたところ以下のブログに記載がありました。




■タニマチ
http://donkey512.blogspot.jp/2011/10/blog-post_13.html




上記の方のブログで、今から5年前に佐渡ヶ嶽部屋の後援会に入ったときの記述がありました。




それで、この調査結果を昨晩知人に教えたところ、まあ入れないことはないけどやはりちょっと会費が高いと言い出しました。それで佐渡ヶ嶽部屋の公式さいとに記載があった、後援会に入会したときの特典について以下の項目について教えたところ・・・・




<後援会々員特典> ・年間6場所番付表の配布 ・千秋楽祝賀会のご招待やご案内 ・部屋名入り浴衣地の配布又は記念品の配布 ・稽古見学及びチャンコ会食ご優待 ・相撲カレンダーの配布





特典の魅力がないと一刀両断。(爆)



将来、琴奨菊が部屋をもったとき女将さんになるであろう祐未さんの顔を直接おがめれば後援会は退会していい・・・と(爆)



ゲストいうか、不埒なこのような相撲ファンとは呼べないようなヤツが、日本の国技相撲をまのあたりにすることができる、相撲部屋の後援会に入ってよいものでしょうか?



これも、大相撲が普及するためのひとつの駒として考えるべきなのでしょうか?



私は、普通に相撲の取り組みをテレビで観戦できればそれで満足です。w






共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。